木曜日, 12月 06, 2007

超小型モバイルパソコン

ZAURUSのLANカードが故障して有線接続ができなくなりました
しかし、LANカードはCFカードで製造中止で、ほとんど出回っていません
現在は無線LANのみで使っています
(FreeSpotやHotSpotなら問題ないのですが)

しかし、ホテルの部屋では、有線LAN接続になります
海外のホテルで有線LAN接続時にアドインソフトが必要ということで、
残念ながら、インターネットを利用できないことがありました
(ZAURUSはLinux パソコンなので)
もちろん接続できたホテルもありましたが

そこで、Windowsパソコンを調べましたが
工人舎のSH6WB04Aと富士通の FMV-BIBLO LOOX Uを調べました
やはり、小ささで富士通です、価格は富士通が1万円高かかっただけです

現在のところ、時期のモバイルパソコンは富士通にしようと思っています
Vista SP1が出てからにしようかな
発売時期が1月(春モデル)、4月(夏モデル)、9月(秋・冬モデル)で、春モデルはSP1は間に合わないかも

2 件のコメント:

sen さんのコメント...

有線LANのCFカード用の設定ソフトが見つかりましたので、LANカードを購入しました5000円強
うまく行きました
プラネックス製のCF-100TX2で100M対応です

sen さんのコメント...

IntelからMenlowというCPUが発売されるそうで、これが出ると、もっと小さなパソコンになりそうです
筆箱型のウィルコムがこのCPUを採用しているそうです